2003.8.27 印南船外機(タマミ狙い)


経過(言い訳)
鷹巣沖でミニマサが食ってるから釣りに行こう言う予定が人数不足で中止になって、行かない予定だったけど急遽印南
半夜釣りに行くことに・・・

3時頃からの出船っちゅうことで予定立てて10時半頃出発、早く着いてしまったので早く出てもええねんけど暑いし
茶店でコーヒー飲んで暇つぶし・・・

庄門丸のカセのあたりで釣り始めるがメジカが2匹釣れただけで、早めにタマミのポイントに移動・・・・
明るいうちは、イトフエフキにミニコロダイが食って来るくらいで「なんじゃ こんなんしかおらんのんかいな」「おおきいの
おる言うてたで」「じゃあ その話信じて・・・食った〜」中山氏が竿を曲げている。「大きいんちゃうん?」「うん でっかい
わ」「あ”〜 切れた・・・」根ズレでばらしてしまったみたい・・・時間を見ると7時30分
しばらくアタリ無くて・・・再度中山氏にアタリ これは無事取り込み50cm越えてるタマミだった。8:30
「さっきのよりだいぶちっこいわ さっきのは大きかったんじゃなぁ〜・・・・」 おいらもアタリ???「何じゃろ」ゲッ ヘビ
みたいなのが・・・


気を取り直して流すけどアタリ無し どうもおいらは釣り方が悪いのかな?「中山さん糸送ってるん?わし止めてるんじゃ
けど・・・」「トロトロ出るのに合わせて送ってるで」ん〜 底で動いてないと食わないのかなぁ〜 25m程流し込んで、糸
の出が止まると道糸張ってエサを浮き上がらせて、流れに合わせて送り込んでいるとブーーーヨコワみたいなアタリで糸
がすっ飛んで出ていく、ムフフ食った食った。やや丁寧にやりとりして中山氏の玉入れで無事ゲット やれやれボーズ免
れたわい ボーズはやっぱしイヤじゃもんな

そうか・・・釣り方間違ってたなあ、暗いから根がかりがイヤで糸を止めたら食わないんじゃな 糸の出が悪くなって着底
したら糸を張ってサシエを浮かして浮いたら送り込んで底の方を流していけば食うのが判った。
これなら次回はもっと釣れるなとか思いながら、眠くなってきてもうええかなっちゅうことで終了した。
pm8:30頃最初に中山氏がゲット
ウネリ有ったけど概ね凪ぎ
pm11:00頃やっとおいらにもヒット
闇夜で真っ暗・・・何してるん?
これ実測58cm・・ クロアナゴってやっぱしキモイ・・・


釣 果
   タマミ〜58cm2匹  
使用道具
   リール:シマノカルカッタ#3000 竿ダイワかかり大島5号4m 道糸兼ハリス:フロロカーボン8号
   
針:マダイ14号 流し込み釣り エサ:冷凍海エビ(大)